人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

実は肌が弱いんです

ちわっす
世の中の男性の悩み

それは「髭剃り」

T字のカミソリも2枚刃、3枚刃とマルチ化が進み今では5枚刃も当たり前
今まで色々なものを使ってきましたが、近年はジレットの5枚刃に落ち着いております。

と言うのも僕は肌が弱いらしく、かなりカミソリ負けするのですよ。
ものによっては顔中血だらけになったりします。
一番カミソリ負けしないのがジレットだった訳です。

それでも毎日剃るのは不可能

勿論シェーバーも使ったことありましたが、剃っている時から痛くて終わった後は毛穴は赤く腫れ上がり、顔を洗うのもままならないという状態だったので1度使ったきりでお蔵入り
そんな事を2回繰り返しましたw

シェービングフォームやジェルも色々使いましたが、どれも決定打に欠ける。

コレだけインターネットが発達した世の中で、今までシェーバーを検索した事が無かったのですよ。
初めてグーグル先生にシェーバーの事を教えてもらいました。
「一番肌に優しいのはフィリップス」
知りませんでした。
と同時に「一番深剃り出来ないのはフィリップス」と言うことも教えてもらいました
お店で試せないので情報だけが頼り
実は肌が弱いんです_d0023394_22314692.jpg

買いました
フィリップスのS5390と言うやつ
ミドルクラスのシェーバーです。

最初は上の機種を買おうかと思いましたが、値段もその分お高くなるし、もし今回も1度しか使わないなんて事になったら大惨事なので
実は肌が弱いんです_d0023394_2362859.jpg

この言葉を信じて少し安いヤツにしたのでした。

フィリップスの特徴はなんと言っても丸い刃が3つ付いていることでしょう。
ブラウン等とは違って剃る部分が大きいのでうまく使うにはコツが必要です。

でも

ヒリヒリしないんですよ。
これは素晴らしい!
望んでましたよコレをっ

深剃り出来ないと言ってもT字カミソリの順剃りよりは良く剃れます。

コレなら毎日剃れるかもしれません
by paji11 | 2016-01-16 23:15
<< 下手くそになりました 今年2回目のいちごの日 >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧