人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

今年はイマイチかなぁ

ちわっす
関東地方は新じゃがの季節がやってまいりました。
うちでは今年は「男爵」「きたあかり」のレギュラーに加えて
今年はイマイチかなぁ_d0023394_2184431.jpg

べにあかり
皮は赤いけど身は白いです。
さっぱり系の味でコロッケやマッシュポテトに向いているそうです。
今年はイマイチかなぁ_d0023394_2110316.jpg

とうや
でんぷんが少な目で荷崩れしないのが特徴
味はメークインに似てる気がします
今年はイマイチかなぁ_d0023394_21123387.jpg

北海こがね
こいつはまだ食べてないのでどんな味かはわかりません。
見た目はやや小ぶりなメークインで、元々はフレンチフライ用だったとか
今年はイマイチかなぁ_d0023394_2115446.jpg

きたかむいだったかなぁ?
これもまだ食べてません。
甘味が強いらしいです。

今年は男爵のデキがイマイチで、株によって収穫量が違いました。
種まきの時心配していたのが的中してしまいましたw
by paji11 | 2016-06-26 21:18
<< やられたよ 若干のブームらしい >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧