人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

デジカメ壊れたのかな?

ちわっす
デジカメの調子が悪いです。
ピントが全く合いません。古いデジカメだからしょうがないのかな?

あれ?

今試したらピントが合う・・・

なんだこりゃ・・・。

そんなこんなで今回はマグロのヅケ丼です。
<材料>
マグロ・・・・・・・1さく
ご飯・・・・・・・・・食べられるだけ
出汁・・・・・・・・・適量
みりん・・・・・・・適量
醤油・・・・・・・・・適量
胡麻・・・・・・・・・少々
わさび・・・・・・・好きなだけ

今回は前回のより凄く手抜きで作りましたw
マグロを少し薄めに切ります。
出汁1:みりん1:醤油2の割合で漬け汁を作ります。
漬け汁に切ったマグロを放り込みます。
軽く混ぜて、2~3分漬け込みます。

ご飯を丼に盛り、その上に芸術的にマグロを並べ、胡麻をパラパラ~

出来上がり♪
デジカメ壊れたのかな?_d0023394_22501289.jpg

ピンボケです。
この日撮った写真は全てピンボケです。何故ですか?

味は美味しかったです。
完全手抜きでも美味しく作れるもんですね(笑)
by paji11 | 2005-12-17 22:51 | 作ってみました♪
<< 久留米ラーメン なめらかプリン >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧