人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

味噌煮込んでやるぜ!!

ちわっす
今ニュース見て追記です。
京葉道路でサバが散乱して通行止めになっています。
かなり場違いなところにサバが散乱してビックリです

本当は朝更新しようと思ったら・・・

寝ちまった(>_<)


さてさて今日は親戚のおじさんがうどんを持ってきてくれました♪
しかも食べきれないほどw

このおじさんうどんを作るのが大好きでしょっちゅう作っているんですが、
あまり頻繁に作るもんだから家族が食べなくなり、僕がうどん好きなのを
知っているので大量に持ってくるんですw

軽く5人前ほどあるでしょうか・・・

持って来てくれたときはそのまま食べるんですが、残るので
それは煮込んで食べています。
味噌煮込んでやるぜ!!_d0023394_23493626.jpg

鍋焼きうどん♪

味噌煮込んでやりましたw

味噌味のうどんはあまり作らないのですが、今回は何故か味噌味が食べたくなりました。

<材料>
うどん・・・・食べられるだけ
出汁・・・・・鍋にちょうど良いくらい
味噌・・・・・味を確認しながら
醤油・・・・・ちょっと
みりん・・・・なんとなく
しいたけ・・1個
豚肉・・・・・・薄切り1枚
ねぎ・・・・・・2/3本
卵・・・・・・・1個

材料から見てかなりいい加減だという事が判るでしょう(笑)
コツは濃い目の出汁と醤油です。
醤油をあまり多く使うとトゲトゲしい汁になるので注意。


いい加減なのにとっても美味しかったです♪
by paji11 | 2006-01-21 23:56 | 作ってみました♪
<< スーパー銭湯行ったよ 明太マヨ >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧