人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

たまには違った話題

ちわっす
ここのところ母の事ばかり書いているので違った話題を

とは言ってもあまり面白いことも無いのですが・・・(;''∀'')

岩合光昭の世界ネコ歩きって番組知ってますか?
写真家の岩合さんが世界中の猫を撮った番組でNHKでやってるんですよ。
いわゆる地域猫の普段の生活を写真や映像で紹介してほっこり番組です。

猫好き御用達の番組ですが、この秋「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き」ってのが公開されたのですよ。

もちろん見に行きましたよ。

劇場版でもほっこりですw


次の話題。
東名高速であおり運転の挙句、車線上で車を止めさせてお父さん、お母さんが亡くなった事故は記憶に新しいと思います。
この事故をきっかけに「あおり運転」が脚光を浴びていますが、車を運転している人ならかなりの確率で遭遇したことがあるんじゃないでしょうか?
僕も何度か経験しています。路上で止められていちゃもんつけられたこともあります。
僕が遭遇した限りでいうと相手は「ガキっぽい」「人より優位に立ちたがる」
とりあえず話しても無駄な人が多いです。
幸い車や交通事情には少しだけ詳しいので僕が負けたことはありませんが。
それと相手を選んで来るというのも共通してるかも。
20数年運転してますが、いちゃもんつけられたのはエスティマに乗っている時だけでした。
軽自動車やファミリーカーには強いんじゃないでしょうか?
今の車になってからあおられたことはほぼ無いです。
スピードの速い車にあおられる事があるくらいです。
あとちょい悪な恰好している時もあおられたりいちゃもんつけられることはありません。

さて、気になるところは「もし遭遇してしまった時の対処」だと思いますが
基本は相手にしないことです。相手は気の弱い生き物です。車から降りてくる人はそこまで多くないです。

もし、相手が降りてきたら警察呼びましょう。
でも、もしかしたら相手はあなたの危険を知らせに来ているかもしれないので第一声は聞きましょう。

もし降りてきた相手が凶器やピストルを持っていたらまずは逃げましょう。

そして常日頃から周りの状況を分析しながら安全に気を付けていれば事故も起こさず快適に運転できるでしょう。


他にも気になる事件は沢山あるのですが、平和にジジが生活できる事が僕の一番の願いですw




by paji11 | 2017-11-20 22:00
<< 名前負けにも程がある 胃手術後 >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧