ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
てっちさん 姉は使い物..
by paji11 at 21:45
じじは、ちぇきさんの事も..
by manekinntetti at 06:35
てっちさん ありがとう..
by paji11 at 21:36
ちぇきさん おはよう^^..
by manekinntetti at 08:06
私も、たまに 世界ネコ..
by 0909-bulan at 23:23
てっちさん 姉は・・・..
by paji11 at 21:09
チェキさん 心細かったし..
by manekinntetti at 14:56
鍵さん ご心配いただき..
by paji11 at 21:28
0909-bulan さ..
by paji11 at 21:32
こんばんは~。 大変で..
by 0909-bulan at 23:25
ブログパーツ

世界情勢

ちわっす
皆さん世界情勢に関心ありますか?

ほとんどの人はニュースで見聞きしたくらいであまり深く考えない事案が多いのではないでしょうか。
僕もほとんどの事柄があまり深く考えておりません。

だって難しいんだもん。
でも、それじゃダメだって事にも気が付いてます。

今回は珍しくお堅いお話をします。

最近のニュースで韓国軍の駆逐艦から航空自衛隊の哨戒機へ火器管制レーダーを照射された事案。
日本は韓国に対して抗議しています。

何故、抗議しているかというと、「火器管制レーダー」を照射されたから。

それが何なの?って人もいるかもしれないので戦闘を目的とした艦船(戦闘艦)に付いているレーダーの種類をざっくり紹介すると

早期警戒用レーダー
 空を飛ぶものを探すもの

目標捕捉用レーダー
 攻撃対象を追尾するものです。一部射撃管制できます

対水上捜索用レーダー
 水上船舶の捜索や海岸線の識別などに使われるもの

射撃指揮用レーダー
 攻撃する為に使用する

とレーダーと言っても様々な種類を搭載してるんです。

で、今回防衛省が言っている「火器管制レーダー」は射撃指揮用のレーダーになります。
ミサイルに目標の位置を指示したり、大砲を撃つのに位置を計算するために使用されたりするものです。

このレーダーに捕捉されている時にミサイルのスイッチを押せばそれに向かって飛んでいくんです。
あなたが街で頭のおかしな奴に遭遇した時にナイフを出されたり、ピストルを出されたのと同じ状態です。

そんな時皆さんはどうしますか?

だから日本は韓国に抗議しています。
日本と韓国は同盟関係にあります。味方に攻撃されるところでした。

抗議した日本に対して韓国は
韓国軍は正常な作戦活動中にレーダーを運用したが、日本の海上哨戒機を追跡する目的で運用した事実はない
と言ってます。
攻撃をするためのレーダーですから追尾を目的で運用するものでは無いのです。

しかも韓国軍は遭難した漁船を探していたそうです。
ならば水上捜索用のレーダーと哨戒用の航空機を使うべきでしょう。

そういったことも有り日本は韓国の発表を信用していません。
日本の官房副長官も「あってはならない事」と言っているそうです。

自衛隊は日本を守るための組織なので自ら攻撃する事は無いとは思いますが、「火器管制レーダー照射」を攻撃と認識した場合はどうなるかわかりません。

お互い武器を持っているのですから最悪の事態は避けてほしいものです

by paji11 | 2018-12-22 22:07 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://tyeki.exblog.jp/tb/27300885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 年末  師走 師走 >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧