人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

おっと! いつなまにやら

ちわっす
この間お正月が来たばかりだと思っていたら2月も後半じゃないですかっ!!

母は急激な変化もなく放射線治療の効果もあって、穏やかな生活(?)をしております。
元々主語が無い会話をする人ですが、そこは悪化した感じですw

先月の診察の時に、運動不足を指摘されましたが、本人に改善の意思も無いので何もしておりません。
体力落ちてるのは運動不足とスーパー偏食が原因だと認めてほしいものです。

食べるものが米、漬物、ひじきの煮物、明太子、ラーメン。その他にお菓子などの甘いもの。

本人は入院中の医者が言った言葉「食べられるもの食べてればいい」を忠実に守ってるつもりのようです。

自分の体の事だからご自由にと言いたいところですが、迷惑が全て僕にくるのでイラつきます。

姉は元旦からトラブルメーカーで、病院で嫌われ、母に嫌な顔され、弟には縁を切られる寸前なのに
自分の何が悪いのかわからないそうです。

「悪いことは言われなきゃわからない」
こんな言葉を当たり前のように言ってました。
姉のやりたいことが他人を含め身内も肯定できないのに、自分の間違いがわからないそうです。

人を貶めたり、傷つけてもそれが悪いことだと理解できないそうです。

それでも「ごめんなさい」の言葉は言います。
何を謝ってるのか問いただしても「わからない」

謝って何をする?と質問したら
母の面倒を見る。
家事出来ない、車運転できない、周りに嫌われてる、収入もない人間に何ができる?の質問には無言

謝罪に対して何の回答もしなかったら、数日後には家に来ると言い出したそうです。
母が「雪が降りそう」と断ったらしいですが、これをきっかけに僕にメールをして、
回答をもらえたら来てもいいという条件を作りました。

これをきっかけに家に来ることは無くなったのですが、その理由は姉は僕のメールを着信拒否してるので
回答をもらえるわけが無いのです。
自分でやったことの結果なので僕が設定をすることもありませんが、自分では解除できないんだそうです。
僕が設定をみたら拒否リストの中に僕の名前がしっかり入っておりました。

ここまで遮断してるのに寝ようとすると思い出してしまって眠れなくなります。
2時間おきくらいに目も覚めてしまうし・・・。

さすがに僕もヤバくなってきました。
何かいいストレス発散があればいいのだけれど、まだ見つけられません

by paji11 | 2019-02-17 21:49
<< また入院しました 年末  師走 >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧