人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

もうそろそろ収穫です

ちわっす
暴君が色づき始めました
もうそろそろ収穫です_d0023394_20515824.jpg

まだコレしか色づいてませんが、唐辛子らしく赤くなりました。
でも唐辛子って感じじゃないですね。どちらかというとパプリカみたいw

去年のとはちょっと種類が違うので、色が違いますが、辛さは同じようですw



実は今風邪ひいてまして、暴君レシピしようと思ってたんですが、自殺行為となんら変わらない…(>_<)

なので簡単お粥を

ご飯・・・・・・・・・・・・・・軽く1杯
水・・・・・・・・・・・・・・・・1リットル
金華ハムダシの素・・・小さじ2
すりおろし生姜・・・・・・小さじ1
たまご・・・・・・・・・・・・・1個
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

ナベに水を入れ、ダシの素、ご飯を入れて強火にかける。

沸騰したら、吹きこぼれない程度に火を調整して
生姜、塩を入れます。

水の量が半分になるまで煮たら、溶きたまごを入れて火を止め、蓋をして蒸らしたら出来上がり。
もうそろそろ収穫です_d0023394_21103997.jpg

by paji11 | 2006-10-15 21:11 | 赤暴君
<< よせばいいのに あぁ、ネタ忘れ >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧