人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

カニあんかけチャーハン

ちわっす
先日かにを食べた記事を書いたらすていしょんさんに、「カニあんかけチャーハンの布石」と言われたので作ってみました♪

<材料>
カニ缶・・・・・・・・・・1個
金華ハムの素・・・・小さじ3
卵白・・・・・・・・・・・・1個分
水・・・・・・・・・・・・・・600cc
塩・・・・・・・・・・・・・・少々
胡椒・・・・・・・・・・・・少々
旨み調味料・・・・・・少々
水溶き片栗粉・・・・・適量

ご飯・・・・・・・・・・・・1膳
卵・・・・・・・・・・・・・・1個
塩コショウ・・・・・・・・少々
おろし生姜・・・・・・・小さじ1

まずはカニあんから

鍋に水を入れ、金華ハムの出汁の素を入れ沸騰させます。
沸騰したらカニ缶を煮汁ごと入れます。
塩、胡椒、旨み調味料を入れ味を調えたら、水溶き片栗粉でとろみをつけます。いい感じにとろみが付いたら卵白を入れ、素早くかき混ぜて完成。

これで3人分くらい作れます。

そしてチャーハン。
実は卵とネギのシンプルなチャーハンを作るつもりだったんですが、
ネギがない
材料を揃えるところで失敗してますw
しょうがないので生姜入れてごまかしてみました。

チャーハンが出来上がったら、カニあんをかけて完成♪
カニあんかけチャーハン_d0023394_2132473.jpg

せっかく丸くしたチャーハンが崩れてしまいましたがいい感じに出来上がりました♪
味の方はチャーハンがシンプルすぎてちょっと残念でしたが、あんを絡めて食べるとこれがまた絶妙なバランスで旨い!!
久々にいい料理しましたw




カニあんかけチャーハン_d0023394_2139196.jpg

暴君の収穫もしました。
これ、まだほんの一部。とりあえずこれを乾燥させて一味でも作ろうかなぁ。
by paji11 | 2006-10-29 21:47 | 作ってみました♪
<< マグロユッケ ホットケーキ >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧