人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

大菩薩

ちわっす
本日は良い天気でしたよね♪
明日からは崩れると天気予報では言っています。
そんな良い天気をゆるゆる登山隊が見逃して良いものでしょうか?

大菩薩嶺に行ってきました。

百名山に名を連ねる大菩薩は山梨県にあり、標高2057メートルの山です。

3時間弱の比較的登りやすい山です。

初心者の僕にはうってつけ♪

6時ちょっと前に上日川峠着。

6時20分にロッジ長兵衛の横の道を上り始めました。
20分ほど歩くと「福ちゃん荘」に到着
大菩薩_d0023394_2053611.jpg

ここは2002年に皇太子と皇太子妃がご休憩された場所なんだそうな。
それにしても写真曲がってるなw
ここから大菩薩峠を目指します。
登山道を歩いていてふと気が付いたんですが、この登山道やけに広い。
ジムニーくらいなら通れる気がする・・・
大菩薩_d0023394_20573656.jpg

こんな道をひたすら歩きます。
40分ほど歩いたらなにやらエンジンの音が・・・
大菩薩_d0023394_210524.jpg

大菩薩峠到着♪
ここの手前に売店があるんですが、ありましたよ!

ジムニーww

やっぱりジムニーが通るように作られてたんですね。
ちょっとランクルで通ってみたいと思っちゃいましたw

・・・もうありませんが(>_<)

それにしても風が冷たい。
そりゃもうちょっとで2000メートルですからね。
寒いのは当たり前です。

ここから写真の上のほうへ歩いていきます。
それにしてもここら辺からの展望は素晴らしいです。
天気に恵まれたので、富士山や、アルプス?まで良く見えます。
大菩薩_d0023394_2184495.jpg

しばらく歩くとさいの河原というところに出ます。
昔はここが大菩薩峠だったそうな。
大菩薩_d0023394_21131191.jpg

さらにここを登っていきます。
ひたすら登ります。
いつの間にか雷岩に到着。
大菩薩_d0023394_21175054.jpg

ここも展望が素晴らしい♪
富士山もくっきり!
さぁ、ここから山頂を目指します。
ここから林の中を行くんですが、流石2000メートル級!まだ雪が残っています。
凍った道を滑らないように歩いていくとちょっと開けた所で屋んすんで居る人が…。
こんなところで休むんだったらさっさと頂上へ行けばいいのにって思ったら
大菩薩_d0023394_21221143.jpg

頂上でしたww
なんとあっけないw
頂上でご飯食べようと思ってたのにこれじゃ早すぎるし、ちょっと恥ずかしい(>_<)
さっさと降りることにします。
雷岩のところでちょっと休憩して、9時20分に上日川峠到着。
戻ってきたら車の多さにびっくりです!
流石百名山ですね。
by paji11 | 2007-04-30 21:25 | 登ってるかもよ
<< コンロ紹介 抹茶のシュークリーム >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧