人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

リベンジ茶碗蒸し

ちわっす
前回の茶碗蒸し・・・
ちょっと火が通り過ぎて「素」が入っていたので今回は対策を施しました。
リベンジ茶碗蒸し_d0023394_2294974.jpg

リベンジのつもりがまたもや失敗(>_<)

今回は蒸し器を使ったんですが、小鉢で作ったのでフタがありませんでした。
なのでラップをして蒸し器に入れたら・・・

いつの間にか破れてしまい、出来上がったときには卵に食い込むような形になり、写真下側にその痕跡がありますw

しかし、前回のように「素」が入る事も無く、良い感じの食感になったので良しとしましょう。

その他は今回は中華風にした事、餡を上に乗せた事でしょうか。


さて、昨日の続き
土合駅は群馬県の最北部にあるJRの駅です。
リベンジ茶碗蒸し_d0023394_22195893.jpg

上りのホームです。
至って普通な感じでね。
リベンジ茶碗蒸し_d0023394_2223990.jpg

これが下りのホーム。
トンネルの中です。
写真ではある程度明るくなっていると思いますが、実際はもっと暗いです。
トンネルですから・・・。
この下り線のホームへ行くには、改札から道と川を渡り、階段で降りていきます。
その数462段!
リベンジ茶碗蒸し_d0023394_22292352.jpg

この階段を降りて行きます。
先が見えません(;一_一)
改札からホームまで約10分もかかります。
降りていくのも結構大変でしたが、降りてからもっと大変な事に気が付きました!!
コレ上るんですよ。
お年寄りにはムリでしょう。
僕自身ちょっと後悔しました。
しかし、上らなければ家に帰ることも出来ないし、こんな所では生活も出来ません。

・・・トイレはありますが。

仕方ないので上ります。




リベンジ茶碗蒸し_d0023394_2235647.jpg

まだ100段
先は長いです。
階段に段数が書いてあるなんて親切ですね(--〆)



途中で疲れ果てた時用に
リベンジ茶碗蒸し_d0023394_2238292.jpg

ベンチもあります。

駅を出るのにこんなに苦労する駅って他にな無いでしょうね。






この連休は話題に事欠きませんw

以前からカメラとカメラのレンズが欲しくて、ここ1ヶ月は毎週末にはカメラ屋さんに行く事を繰り返していました。
しかし、予算的に両方を買うのは不可能。

とりあえずレンズだけを買う事を決め、本日とうとう買う為にカメラ屋さんに行きましたw
しかし、目当てのレンズは取り寄せになるとの事。
悩みに悩んだのだからすぐに欲しいのが人情というものですよね。

それで店を後にすれば良かったものを・・・

その後も店員さんと話し続けカメラを見る事になってしまいました。
何度も店に箸を運び、幾度と無くいじったカメラ。
ネットを徘徊し、様々な情報をゲットしていたのでカメラの説明などどうでも良かったのです。
なので話題は金額の話になります。
思っていたのより安いです。
保護フィルムをおまけでくれるそうです。
端数を切り捨ててくれるそうです。
他に欲しいものがあれば値引きしてくれるそうです。


そうですか。







リベンジ茶碗蒸し_d0023394_2250239.jpg

欲しい欲しい病にかかっている人にあまり勧めちゃダメでしょ!




支払いどうしよう・・・
by paji11 | 2008-04-29 22:51 | 作ってみました♪
<< ブラックサンダー ウォーキーウォーキー >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧