人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

続・谷川岳

ちわっす
昨日続き
登ってる道中には様々な高山植物(?)を見る事が出来ます。
ここ谷川岳は高山植物が多い事で有名です。
続・谷川岳_d0023394_21123238.jpg

とか
続・谷川岳_d0023394_21132569.jpg

当然名前知りませんw
でも、綺麗ですねぇ!
続・谷川岳_d0023394_21151012.jpg

山頂手前の景色です。
左に見えるのは肩ノ小屋
避難小屋ではありますが、営業もしていて売店もあるようです。
ここから少し歩くと
続・谷川岳_d0023394_21204588.jpg

トマの耳
ここはまだ山頂ではありません。
谷川岳にはトマの耳とオキの耳と2つの耳があり、オキの耳が山頂です。
続・谷川岳_d0023394_21274295.jpg

こちらが山頂のオキの耳
雲が凄いけどせっかく来たので頑張りますw
続・谷川岳_d0023394_21292224.jpg

到着♪
しかし問題発生!!

じゅごっく置き去りにした(T_T)

家に忘れてきました。

取りに戻る事も出来ないので昼食にします
続・谷川岳_d0023394_21313041.jpg

チャルメラ食べましたw
続・谷川岳_d0023394_21332851.jpg

しっとりと書いてあったのでおやつにもっていったのですが、結構ボソボソしていて
水飲みながら出ないとちょっとキツイ。山登りには不向きでしょう。




谷川岳は結構危険です。
今年はもう5人もの行方不明者が出ているようです。
岩場が多く、濡れていなくても滑りやすくなってるし
続・谷川岳_d0023394_2139435.jpg

これはトマの耳ですが、山頂付近は切り立った断崖絶壁なのです。
続・谷川岳_d0023394_2141228.jpg

雪渓も多く残っています。

お出かけになる人はくれぐれも注意してください。
by paji11 | 2008-07-06 21:42 | 登ってるかもよ
<< おーいお抹茶 谷川岳に行ってきました >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧