人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

陳麻飯

ちわっす
夏バテしている人はいませんか?
食欲も無くなり、体はだるくて辛いですよね。

ただでさえ暑いの嫌いなのに夏バテしたら・・・

最悪です(>_<)

なので僕は夏バテすると食べる料理があります。
その名は
麻婆豆腐
去年も言ってた気がしますが・・・w
今回は作らずに食べに行きました。
陳麻飯_d0023394_21295553.jpg

陳麻家 陳麻飯セット
坦々麺とのセットです。
ウチの近所の中華料理屋は広東風のお店ばかり。
そうなると激辛の麻婆豆腐は食べられなかったけど、最近陳麻家という四川風の麻婆豆腐を出すお店が出来たのでお手軽に食べられます。
四川風の特徴は辛さ。
山椒の痺れる辛さと豆板醤の辛さ。
僕はこの辛さのトリコですww
辛さの中にテンメンジャンの甘さもありなんともいえない味になってます。

陳麻家は関東を中心としたチェーン店で割りとどこにでもあるようです。
味はまずまずです。
もうちょっとテンメンジャンが効いてると更に美味しいかもしれません。
by paji11 | 2008-07-29 21:43 | グルメ
<< タラタラしてんじゃね~よ 花火大会 >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧