人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

続・白鳥

ちわっす
本日もコンビニネタでいこうと思っていたのですが、胃が痛いので消化に悪そうなスナックはキャンセルします。

代わりに最近のニュースでどうしても言いたい事があるのだけれど、このブログにそぐわないので却下しました。

さすれば僕のブログで食べ物以外でふさわしいネタは写真。

まぁ、無理やりカデゴリ追加したので似合わないと言えば似合わないけどw

僕が初めてカメラを手にしたのは小学生の頃です。
母が独身時代に使っていたカメラがあり、それをいじって遊んでました。
当然子供なのでフィルムなど買えるわけもなく、ただ撮る真似事だけですがw

そうこうして中学時代
学校の先生が修学旅行の時に貸してくれた1眼レフ。
そりゃもううれしかったですよ!
京都、奈良では大活躍でした!

時は流れバイク大好きっ子になったある時
新聞の広告に1眼レフレンズ2本セットで○万円!

バイトをしていてもバイクに乗っていた為に、手を出せる金額ではありませんでした。
そこで登場するのが親父
うまく騙して折半で買うことに大成功!
バイク仲間とパシャリ
ツーリング行ってパシャリ。

しかし、フィルム時代の宿命
フィルム代と現像代がかかり、それ程活躍してはくれませんでした。

時代は流れてデジタル次代。
初めて買ったのはカシオのトイカメラ
フィルム代いらないし、PCがあれば現像代すらいりません。
そりゃ大活躍しましたよ。
でもたかが30万画素。
プリンターで印刷してもザラザラ。

そうこうして今までに買ったデジカメは7台!
散財してますねぇ。
デジカメが普及してまだ日も浅いのに良く買ったものです。
7台のうち3台は壊れてしまい、1台は姉のところにお嫁にだし、現在3台所有しております。

1台はブログ用の写真や、身軽に行動する時に活躍するコンパクト。
もうひとつは初めて買ったデジタル1眼レフ
山登り時に大活躍です。
そしてもうひとつは去年の春にレンズ買うつもりで行ったカメラ屋でどうしても欲しい病を発病してしまった現在メインで使っている1眼レフ

こう書いてみると写真歴長く感じるけど、良く撮影するようになったのはデジタルになってから。
だから下手なのか?
イヤ、センスか??
まぁ、どっちにしても楽しんで写真撮ってます。
続・白鳥_d0023394_21255415.jpg

もっとうまくなりたいなぁ。
そうすれば結婚式場でカメラマンのバイトを・・・ww
by paji11 | 2009-01-15 21:27 | 写真
<< 冬はクリームシチューだね 雪のような口どけ >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧