人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

ご褒美

ちわっす
ちょっと前にカメラを買おうかと悩んでいましたが、遂に買いましたっ!
ご褒美_d0023394_22353680.jpg

カメラじゃなくて携帯電話ww
9割以上カメラを買うつもりだったのですよ。
実際に買うつもりでお店にも行きましたしね。

しかし、買おうと決めてたリコーのCX1をお店で見たら、黒が小豆色に見えたのですよ。
それでまた悩みだしてしまい、他にも気になるカメラもあるし、どうせ買うならもっと安くなってから・・・

ってな感じでご褒美そのものを断念するつもりでした。

しかし、ここ数ヶ月僕の携帯を見た人が「古っ」と言うのですよ。
本人はそれ程気にしていたわけでじゃ無かったのですが、職場でも僕のが一番古く、友人の中でも一番古く、電車の中でも一番古いww

僕よりかなり年上のおじ様でさえ新しいの使ってるのですよ。
ウチの親も僕のより全然新しいしww

今回機種選びでポイントになった点は「タッチパネル」「片手で開く」「カメラ機能」の3つ。
ドコモで探すとパナソニックとシャープと富士通と…Nってどこだっけ?
Pはかれこれ6年使っていたので違うのが欲しいので却下。
Nはスライド式が2つあったのですが、1つは開き方が変なのともうひとつは新型がまだ発売されていなかったので却下。
シャープのSH-04と富士通のF09Aに絞りました。
SH-04は友人が持っているので色々使わせてもらったのですが、操作が難しいw
カメラも今まで使っていたものとあまり変わらなかったので却下。

そこでこの間発売されたばかりのF09Aにした訳です。
最近の携帯って凄いですね~
ワンセグ付いてるし、フルブラウザ付いてるし、なんだかよくわからない機能満載だしww
その中で気に入った機能は「タッチパネル」
レスポンスいいですよ!
SH04と比較しても反応が良いです。
ほとんどの機能をタッチパネルで操作できます。
文字は打てませんが。。。
気になるのは小さいアイコンは狙ったものと違うものを押しちゃうところかな。

液晶も3,4インチと大きく、画質もなかなか良い感じです。

まだ1日しか使っていないので慣れてませんが満足感が高くて良い買い物した感じw
欠点はお分割払いになったのでまだお金を払っていないので、買い物した感覚が無いって事かなw




もうひとつ大幅に良くなったのがカメラです。
今まで使っていた携帯がレスポンスも画質も悪かったので失敗写真が大量生産されていたのですが、F09Aは写りも良い感じだし、レスポンスも大分良くなりました。
ご褒美_d0023394_2353050.jpg

これがF09Aで撮った写真
ご褒美_d0023394_2364186.jpg

これが今まで使っていたP903で撮った写真

同じ条件で撮ったのですが、F09Aの方が実物に近い色だし、シャープに写っています。
これだけ写ればとりあえずコンパクトカメラの代用になります。

F09Aはピントを合わせたい所をタッチするとピントを合わせてシャッターを切ってくれるし、ピントが合わないこともあまりありません。
暗いところも割りときれいに写るんですよ。
ご褒美_d0023394_23143849.jpg

流石にデジカメにはかなわないけど、今までの携帯ではピントすら合わなかったからww
ノイズも思ったより少ないみたいだしなかなか優秀です。
by paji11 | 2009-06-28 23:16
<< 横浜 江戸清 >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧