ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
てっちさん 姉は使い物..
by paji11 at 21:45
じじは、ちぇきさんの事も..
by manekinntetti at 06:35
てっちさん ありがとう..
by paji11 at 21:36
ちぇきさん おはよう^^..
by manekinntetti at 08:06
私も、たまに 世界ネコ..
by 0909-bulan at 23:23
てっちさん 姉は・・・..
by paji11 at 21:09
チェキさん 心細かったし..
by manekinntetti at 14:56
鍵さん ご心配いただき..
by paji11 at 21:28
0909-bulan さ..
by paji11 at 21:32
こんばんは~。 大変で..
by 0909-bulan at 23:25
ブログパーツ

<   2017年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たまには違った話題

ちわっす
ここのところ母の事ばかり書いているので違った話題を

とは言ってもあまり面白いことも無いのですが・・・(;''∀'')

岩合光昭の世界ネコ歩きって番組知ってますか?
写真家の岩合さんが世界中の猫を撮った番組でNHKでやってるんですよ。
いわゆる地域猫の普段の生活を写真や映像で紹介してほっこり番組です。

猫好き御用達の番組ですが、この秋「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き」ってのが公開されたのですよ。

もちろん見に行きましたよ。

劇場版でもほっこりですw


次の話題。
東名高速であおり運転の挙句、車線上で車を止めさせてお父さん、お母さんが亡くなった事故は記憶に新しいと思います。
この事故をきっかけに「あおり運転」が脚光を浴びていますが、車を運転している人ならかなりの確率で遭遇したことがあるんじゃないでしょうか?
僕も何度か経験しています。路上で止められていちゃもんつけられたこともあります。
僕が遭遇した限りでいうと相手は「ガキっぽい」「人より優位に立ちたがる」
とりあえず話しても無駄な人が多いです。
幸い車や交通事情には少しだけ詳しいので僕が負けたことはありませんが。
それと相手を選んで来るというのも共通してるかも。
20数年運転してますが、いちゃもんつけられたのはエスティマに乗っている時だけでした。
軽自動車やファミリーカーには強いんじゃないでしょうか?
今の車になってからあおられたことはほぼ無いです。
スピードの速い車にあおられる事があるくらいです。
あとちょい悪な恰好している時もあおられたりいちゃもんつけられることはありません。

さて、気になるところは「もし遭遇してしまった時の対処」だと思いますが
基本は相手にしないことです。相手は気の弱い生き物です。車から降りてくる人はそこまで多くないです。

もし、相手が降りてきたら警察呼びましょう。
でも、もしかしたら相手はあなたの危険を知らせに来ているかもしれないので第一声は聞きましょう。

もし降りてきた相手が凶器やピストルを持っていたらまずは逃げましょう。

そして常日頃から周りの状況を分析しながら安全に気を付けていれば事故も起こさず快適に運転できるでしょう。


他にも気になる事件は沢山あるのですが、平和にジジが生活できる事が僕の一番の願いですw




[PR]
by paji11 | 2017-11-20 22:00 | Trackback | Comments(1)

胃手術後

ちわっす
入院していた母ですが、14日に退院してきて、意外や意外に普通に生活しております。
まぁ、傷がまだ痛むので力を入れたり、大声出せなかったりと不便を感じているみたいですが、食事も制限なしで量が一度に多く食べられないだけで済んでおります。
暫くおかゆが続くと思って大量に買い込んだレトルトのおかゆが若干邪魔ですw

これで敵は肺だけになりました。
来週外来に行ってどうなるか?

母自身はすぐに抗がん剤やると思っているみたいですが、まだ未定。


[PR]
by paji11 | 2017-11-18 17:07 | Trackback | Comments(0)

無事終了

今日は母の手術の日です。

結果、無事終了です。

腹腔鏡手術だけで終わることができました。
取り出された腫瘍は5センチくらい。
もしかしたら開腹に切り替えるかもしれないって言われていたのですが、予定通り腹腔鏡だけで済みました。代わりに手術時間は長かったです。
現在はICUに準じた部屋で24時間監視されてます。
明日は普通に移動予定で、10日から2週間程度の入院です。
腫瘍が悪性かどうかはまだわかりませんが敵は肺だけになった模様。
本人は手術したところが痛かったり、手がしびれてたりと不自由極まり無いみたいですが、痛み止めが効いてきたみたいで少し楽になってきたみたい。
[PR]
by paji11 | 2017-11-06 14:08 | Trackback | Comments(3)


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧